SSブログ

高心拍で撃沈 [チャリ練]

ラバスカイ号で久々に都民の森へ行こうかととも考えたけど,まだ肩がちゃんとしてないので荒川自転車道にした。

9時に自宅を出発して荒川沿いを遡る。国道16号を渡ると紅白のBMC乗りに追い付く。インナーに入れて高回転で回している。スピードは28km/hほどなので追い抜く。やはり後ろに付かれた。
弱い向かい風で31km/hほどの巡航になった心拍160越え,しばらくして抜き返された。でも風でBMCさんも先頭に立ったもののスピードアップ出来ないようだ。しかたないとリアを1枚上げてもう一回追い抜く。32.5km/hまで上げる。キツイ!心拍は168~170に。オイオイ

10分ほどで後ろの気配が消えたので少しペースを落とし心拍150になる。そのまま巡航。
吉見総合運動公園に1時間40分ほどで到着。ジャーマンポテトパンと缶コーヒーで一休み。

そして今日は更に遡ることにする。
12時31分に遂に荒川自転車道の終点に到着!
20081220123137.jpg
武蔵丘陵森林公園 中央口だよん。
実はチャリで初めて来た。自宅から62kmあった。
補給はせずにリターンした。

川沿いに出ると往きが向かい風だったのに復りも向かい風になっている。
アウターのまま踏む続けると心拍は150越え。
15kmほど走ると青いピナレロ乗りに追い付く。抜いてしばらくすると横に来て,「選手登録されてますか」と聞かれた。「全然」とそっけなく返してしまった。ゴメンよ~余裕がなかったね。
オイラのラバネロフレームを見てそう思ったのかな。勘違いにしてもそう言われると下手なペダリングは出来ねぇと気合いを入れて踏む。またもや心拍160越え。5分もすると後ろの気配が消えた。
国道16号の橋まで戻ってきたところで,流石に疲れてきた~と思った途端に脚が重たく呼吸も辛くなった。
ヤバイ~ハンガーノックだ。4時間走ってパン1個じゃダメだよな。
たまらずライトミール2ブロックを乗りながら頬ばったが,簡単に回復しない。
向かい風も更に強まって24km/h出すのがやっとになった。

秋ヶ瀬運動公園に戻って自販機の前にチャリを止めて残りの黒蒸パンでも食べようとして自販機でホットココアを買おうとしたら千円札が使えない。ガビーン,玉はないんだよ~ぉ
しかたく出発。でももう力が出な~い。
県道40号の陸橋の坂もヒイヒイいう。朝霞水門の手前は軽い坂なのにもう20km/hも出なくてバテバテで上り,戸田橋手前のファミマーになんとか到着。今日ほどコンビニがオアシスに思えたことはなかった。
やはりココアを買って飲みながら黒蒸パン食べ,追加して買った昆布おにぎりとやきそばマンを食べようやく元気が少し出てきた。

そんなこんなで予定より30分遅れて自宅に帰ってきた。
補給はこまめにしないといけないなぁ


【Today's Exercise】
チャリ練:121.3km,4:41'57",Av.25.8km/h,HR Av.148, Max171,Cad Av.86,2880kcal,7~16℃

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆぅ

以前、武蔵丘陵森林公園ハーフマラソンってのに出たことがありました。
半分はクロスカントリーコースなんですけどね。

僕的には森林公園はすごく遠い場所の記憶なんですけど、自転車って
すごいですね。5時間弱で120kmも走れちゃうんだ。

んで、明日の足は残ってます?

by ゆぅ (2008-12-21 00:24) 

かげマルッ

ゆぅさん 昨夜も更かししてましたね。
荒川自転車道でいけば交差点の一部を除いて車道に出なくていいので割と走り易いよ。今度一緒に走ってみますか?
そうそう今日はおつかれさまでした。
チャリとランは別腹ならぬ別脚なので結構走れちゃったね!

by かげマルッ (2008-12-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。