SSブログ

オトナシクナンテデキネ~♪ [遊ぶ]

快晴につき昼過ぎHG公園で家族みんなでランチすることにした。

普通のうちとはやっぱり違って,オイラは一人で散歩しながら公園へ先に出発。
みんなは後でママチャリで来るとのこと。
公園の陸上トラックに着くと気持ち良さそうに走っている人がたくさんいるぞ~

見てたら脚がムズムズしてきた。
ちょっとやってみっか! ウィンブレベストを脱いでスロージョグ開始
左手は当然ながら振れないし,なるべく鎖骨が動かないようにしないと痛い。
それでパンツのポケットに左手を入れて中でパンツを掴んでジョグをしたらほとんど痛くない。
結構やれるじゃん。
で1周したら暑くなったので,長袖のネルシャツを脱ぎ脱ぎして更にジョグ
その後結局5周して,計6周2400mを走ってしまった。
14分ほどかけてのスローペースだけど。

そしたらみんなが到着したのでパンを一緒に食べた。

長女がバスケットボールを持ってきてみんなはミニバスケをやり,オイラは筋トレ。
昨日突然やり始めた腹筋方法はかなり効くぜ。
背もたれのないベンチに腰かけて,腰を120度ぐらい曲げて脚を上げ自転車を漕ぐように回す。
1分続けるのが割ときつい。2本目は30秒しかできない。3本目の30秒はヤバイぐらいだった。
その後,片足スクワット30回づつ,両足で50回。
またまたエアーペダリング腹筋を3分割で2分。

IMGP4421.JPG
どこかにオイラが~ これを毎日やれば強くなるかもね。

20081122142128.jpg
いちょうの木がいい色になったもんだ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Agi

僕のやってる大腰筋のトレーニングに似てますね。
(ややゆっくり目にぺダリング×100を2セット)

今日は河川敷をちょこっと走りましたが、まだ膝の痛みが取れませんよ
とりあえず僕も筋トレに励みますか
by Agi (2008-11-23 00:05) 

かげマルッ

@Agiくん 毎度っ
そうそうゆっくり目が効くよね~ 腹筋だけじゃなく背筋もくるぜっ
体幹は鍛えておくにこしたことはない。オイラは今年冬は体幹マッスルを発達させて腹をぽっこり出したいな。
膝は無理しないという考えもあるけど,走り続けても痛みが強くならないなら少し続けてみてはどうだろう。軽くスクワットして膝上の筋肉を落とさないことも必要かと思うけど。
スポーツ整形外科医にでも相談できるといいんだけどね。
by かげマルッ (2008-11-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。