SSブログ

ハセツネ・ブルー [トレラン・レース準備]

山耐まであと13日
今回で最期ということもあって妙にプレッシャーがかかっている。

あかんわな~こんなんじゃ~

や~めたと投げ出したい気持ちもある。

試験勉強をやったのに(やったからこそ)結果が出るのが怖くて,テスト受けたくないって心境か?
本番は記録や順位を気にせず楽しめるんやろうか?
しっかりCPごとのラップを左腕にマジックで書き込むだろうし,道中はかなり辛いし(辛いの嫌いじゃないけど)。。

好きなことやのに何で人と競争せなあかんのや~

ハセツネ・ブルーになっとります。←こういう場合は山耐よりハセツネの方がフィットする。

もう,試走はいやじゃ!
なので,今週末はリフレッシュを兼ねて奥多摩とは違う山を気持ちよく歩いたり走ったりしに行こう。

土合まで行ってぐるっと峰々を回ってこようかな。
あっ,またばらしちゃった。まだ未定だけどね。

追記
29日の山耐エントリーの方々のブログを見ると例のものが届いていたとのことだけど,オイラのところに赤紙?は届いていなかった。結局,受付されておらず,エントリーが流れてたら,笑うしかないなぁ


【Today's Excersise】
エアロバイク体力測定:VO2max 58.0
トレッドミル:5%傾斜10~12km/hで2km,4%傾斜13km/hで2km,3%傾斜14~16km/hで1km,10%傾斜10km/hで1km
計6km+クールダウン0.2km,30’36”
プチ筋トレ:サーキット1回

雨でジテ通も出来ないし,雨に打たれてランして風邪でもひいたらと思うと。
ここは体育館のジムでおとなしくトレーニング。
VO2max測定は心拍計が安定せず測定値は信用できなかった。
トレッドミルは5分後から心拍180を超えて25分間警告音が鳴りぱなしだった。
でも感覚的には170ぐらいまでだったと思うけどね。
VO2max測定といい,iPod nanoで音楽を聴きながらだったので,誤作動させたのかなぁ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

峰

闘志あふれ、レースに燃えるアスリートのサガですな!!
(また来年のいまごろは、またその血が疼くのでは?)

・・でも、かげマルッさんのように、トップ集団につかず離れず走れるって才能があること自体、素晴らしいものだって、トレイルが流行っている2008年の山耐で素晴らしい経験を味わえるかげマルッさんは「幸せ者」以外の何ものでもありません・・。

「人は、自分の幸せになかなか気がつかない。」ってよく言うでしょ(言わないかな?)

*********

下の記事に出てくる外人さんに「どのくらいのゴールタイムを狙っていますか?」と丁寧な日本語で質問したら、「ゴメンナサイ!ワタシニホンゴワカリマセーン」といわれてしまいました(爆)。

登ってくる私を待っていただいて、とても礼儀正しい外人さんでした。3名だったから、きっとチームエントリーなのでしょうね。


by 峰 (2008-09-29 22:37) 

かげマルッ

峰さん こんばんは。
カミさんからもいつもあなたはいつもHappyでいいわねって言われてますし,そうなんでしょうね。もっと自覚を持たねばです(笑)
まあ,もう少しすれば吹っ切れて,いろんな思いを噛みしめつつ存分に楽しもうという感じになるはずです。少々お待ちくださいませ!

峰さんも外人3人衆に会われたんですね。返事の丁寧さを想像すると妙に笑えました。
でも峰さんに恐縮していただけなのでは??
山耐もますます国際色豊かになっていくのでしょうね。
by かげマルッ (2008-09-30 01:13) 

s@toshi

僕もハセツネ・ブルーです(笑)

今年はいまいちトレーニングが積めなかったので特にブルーな気持ちです。走りたいけど、走りたくないような・・・。
気分転換に違う山もいいですね。
by s@toshi (2008-09-30 23:17) 

かげマルッ

S@toshiさんのブログを昨日の夕方に読んでましたよ。
あっ,ブルー入ってるなと思ってコメントしようかしまいか迷ってました。

結局,自分の今の実力以上のものを期待してるんでしょうかね。あるいは実力が出せないことが不安なんですかね(実力が出せないというのも実力のなんでしょうけど)

奥〇さんが,ブログで「未見の力」について書かれていますが,凡人のオイラは練習以上のことは本番では出来ないと思ってます。
なので,もし,本番で全力を出したいなら本番以上の辛いことを練習でこなすしかないと考えてます。でも,これはなかなか出来ない。

まあ,所詮は趣味なので,今出来ることを精一杯やって,本番に臨むしかない。あとは身体がきつくても楽しめるかですね。
by かげマルッ (2008-10-01 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。