SSブログ

木曽駒といえば木曽馬 [遊ぶ]

木曽駒高原で昨晩一泊して朝5時に起きて~
ヒルクライム朝練から一日を開始!

高原から一旦国道19号の分岐へ下って~木曽駒高原スキー場を目指してヒルクライム開始!
3km行くと15%超の坂が続く,朝っぱらからこの斜度は効くね~
なんとかスキー場到着
IMGP3408.JPG
だけど,まだ上があるので上ると
HILLTOPというペンション駐車場で舗装路終点
POLAR表示で標高1260m
IMGP3406.JPG
国道19号分岐から5.9kmで,上りは約500m,31'54"かかった。
これをもう一本ちょっと違うルートで上って終了 計26.8km,1:25'44"
この辺りはいくらでもヒルクライムの練習ができるわ
朝練後の朝飯は実に美味しかった!

そして今日のメイン木曽馬の里,開田高原末川へ行ってきた。
名産のそば畠でまず1枚
IMGP3418.JPG

あ,いたいた!
木曽馬が20頭近く放牧されてる。
IMGP3442.JPG
厩舎前の柵内で見てたら一斉に寄って来て顔を出し始めたよん。
雑草でもうまそうに食うんだな~ むやみにやってはいけなかったようだ
IMGP3427.JPG
美しい栗毛君 毛並みがとっても羨ましいぞ~ぃ
IMGP3433.JPG
木曽馬は大きさが成人の目の高さより少し低いぐらいで,温順な性格もあって親しみが沸く。
馬のいる生活に憧れちゃったな~

昼飯はもちろんそばと決めてたので,
時香忘・ZICOBOという店で粗挽きおやまぼくちおろし蕎麦を食べて帰りましたとさ。

第一段夏休みはあっという間だった。
そうそう,御嶽山のトレイルラン(半分歩き)レポートは明日にでも書きま~す。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

佐藤

プログ読んでますよ。超人がさらに磨きをかけ続け、超・超人になりそうですね。なんかごろが悪い。私もトレランをポツポツと始めています。そこで教えて欲しいことが一つ。心拍計と高度計がついている腕時計を買おうと思っています。いいのがあれば、教えてください。ポラールRS800かAXN500がよいですかね?
by 佐藤 (2008-07-28 00:27) 

かげマルッ

佐藤しゃん こんにちは。
まだまだ怒っても体色が緑にならないのでまだまだ超人じゃ~ないっす(笑)
さて,オイラが2年半前にPOLAR S720iを選択した理由は,第一に心拍測定用バンドの装着感で,当時は電極が柔らかいWearLinkが抜きん出てた。第二にバイクにも使える点でした。バイクをやらなければRS800,AXN50はいい候補だと思います。ランニングでのラップ計測を重視するならRS800で,アウトドアでの方位,気圧,気温計を必須とするならAXN500ですね。トレイルランでも,地図とコンパスを持てば,時計の方位計は不要だし,気温も腕につけている限りは正確には測れないから,オイラならランニング性能を重視してRS800かな。
でも,オイラが今,選択するならSUUNTO T6cが第一候補。高度,気圧,気温計も付いて機能はRS800より上で,ベルトも柔らかく装着感もいいらしいです。
by かげマルッ (2008-07-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0