SSブログ

吉野梅郷へ [遊ぶ]

今回初めて吉野梅郷の梅園へ行ってきた。
昨日の青梅高水山トレラン試走の後にさくっと。
しかし,さくっといかんではないか!
吉野街道は梅花渋滞で車が全然進まない!!
こんなことなら鉄道公園駐車場において電車で行けばよかったぞー

ようやく民家の臨時駐車場に停めれて,しばらく歩いて梅園到着。
東口から正門まで見物しながら歩く,斜面に各種の梅が沢山。
IMGP1952.JPG
全体的には七分咲き,枝垂梅は一分にも満たない。
でも梅園ほわ~んとした香りでナカナカ良い。花に近づけて匂うと結構強い香りがする。
IMGP1946.JPG
長女はスギ花粉症で涙とくしゃみが止まらない状態。
今年は特にひどいね。ゴメンよぅ。この次期の青梅は避けた方がよかったね。

小梅とわさびを買って帰宅。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0