SSブログ

2019年私的十大ニュース [節目]

久々に1年の仕事以外の私的な出来事をまとめてみた。
怪我,病気,故障ネタが多くなってきたような。人生も後半だしね。

1位:彩の国100マイル駅伝で優勝
5/11,12:ラン友2名との共闘により大会新記録で勝利した。めでたしめでたし。

2位:次女の前十字靱帯断裂
8/14:ラクロス部活練習中の出来事。走行中の切り替えしで単独転倒時の右膝捻った。9月手術し1週間入院。現在鋭意リハ中。部活練再開は来年か。

3位:左上小臼歯治療
4/2~17:歯痛徐々に強まり冷水のしみが耐えられず治療,酸蝕歯だった。これ以降,長時間運動時のスポーツドリンクを止めた。現在は麦茶愛用中

4位:ぎっくり腰で欠勤
9/20:早く治すため整体治療へ行くも揉み返しが激してまいった。約2週間で軽快。反り腰気味でいつも腰に負担がかかっているようだ。体幹を鍛え直すために腹筋ローラー再開

5位:夏休み羽鳥湖高原コテージ1泊
8/30,31:カミさんと犬2匹連れて1泊した。人造湖でワイルド感は無いが,きれいでアメニティも充実している。レストランでのバイキングもまずまず。大浴場もキレイだった。

6位:富士周囲ファンラン「第10回FGT」
9/28,29:ラン友と御坂山地トレイルと沼津アルプスを巡った。今回もいろいろあって存分に楽しめた。翌10/5:富士山登山10月に軽装&ランニングシューズで山頂に行けたのは始めて。

7位:TDT100マイル完走
5/25,26:今年唯一の100マイル走。走者,伴走者,ボラ,RDみんなに感謝

8位:次女成人式
1/14:休日勤務で晴れ姿を直に見られずとても残念

9位:カミさんと長女タイ旅行
9/6~9:辛い物が苦手な二人が何故かタイへ。1週間次女と犬2匹と留守番だった。土産のグリーンカレーペーストの辛さにマイッタ

10位:2台目洗濯機引退
10/26:毎日フル回転の末の給水機能不全による故障。9年間お疲れ。新型3台目洗濯機を直ぐに購入し,交代

20190812_053937.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。