SSブログ

バリカン壊れる [グッズ]

お気に入りのバリカンはBRAUN Hair perfect HC50N

最初に電動バリカンを購入したのが6年半ほど前でそれ以来ブラウンを使い続けている。
3年前に落として半額で新品になっている。

そして、今日頭を刈っている途中でヘッドを掃除しようとブラッシングしていたら・・
バネが弾けて飛んで行ってしまった。
バネを元に戻そうとしたらバネを掛けるプラ製の爪が折れていた。
ガ~ン、まだ頭完璧じゃないのに~!

刈り残しをさらしながら急いで近くの量販店へ行ってバリカンを探す。
国産のパナソニックも考えたけど、やっぱり刈慣れているブラウンにした。
しかも、全く同じモデル
P1150171.JPG
これでどっちが新しいかわかったらブラウンおたくだ?
右が新しい2009年モデル 左が古い2006年モデル


P1150174.JPG
左が壊れたヘッド
写真ではわからないが中央のバネを掛ける爪にひびが入っている。

パーツ交換は前回の経験から出来ないし、保証期間内ではないので買うしかなかった。
勿体ないことだ。ケチなので、2006年のボディにしぱらく先端だけ2009年ものを付けて使うことにしよう。

ということで、2時間後に新しいヘッドでようやく刈り終えた。


【Today's Exercise】
チャリ練:53.3km, 1:48'21", Av.29.5, Max.41.7km/h
朝起きたら9時を回っていて暑くて出かける気力なし
ダラダラとしながら頭でも刈ってさっぱりしようとしたら前述の事件発生
というわけでHG公園外周を18時から11周回
そんなに暑くなかったけど、今日もAv30ならず。まあ、マジじゃないし・・

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

かとう

私のナショナルのバリカンはもう9年も稼働してますからメーカー選択間違えましたね、はっはっは。

自転車と同じメーカーで揃えれば良かったのに。
by かとう (2010-08-09 06:45) 

かげマルッ

>かとうちゃん 9年故障知らずとは流石made in Japan!
made in USAは敵わないのかぁ~
でも最初の交換は落下による人災だし、今回は無理くりバネを入れようとしたために起きた可能性が否定できない。
なので、実際の寿命はもっと長いのかもしれないけどね。
by かげマルッ (2010-08-09 21:55) 

かとう

しかも一度間違えて洗濯機で洗われたことがある(3年前)にもかかわらず、乾燥させたらそのまま普通に動作継続中。
by かとう (2010-08-09 22:07) 

かげマルッ

>かとうちゃんのは水洗いできるやつでしょ! まあ、それなら復活もあり得るかな。
オイラのは水洗い厳禁だから、そんなことしたらジエンド。
でも、1.5mの高さから風呂場の堅い床に落としたら、たぶんそいつも壊れると思うよ。
by かげマルッ (2010-08-09 22:40) 

かとう

そんな良いもんじゃないですよ。水洗い可なんてもんじゃないです。ナショナル最強(笑)
by かとう (2010-08-10 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。