SSブログ

からだはいつも楽をしたいのだ! [からだからだ]

トレーニングでからだを鍛えるということは,こんなことが現場で起きているに違いない。

とにかく,からだは痛くて辛いことがすごく嫌いなのだ。
できればいつも楽をしたい。

だから,からだを痛めつけると。。

も~お,旦那~勘弁してくださいよ~
そんなんするんやったら,対策立てんとあかんなぁ
よっしゃ,ガードしっかりしといたでぇ
この前のように痛めつけられても平気でっせ
こんで楽できますわ

しかし,からだの予想を反して前より強く痛めつけると

え~,話しちゃうやん
そんなんされたら,用意しといたガードがもたへん
もっと強ようせんとあかんがな

と痛くならないようにかんばるからだ君であった。

しかし,トレーニングをさぼると。。

なんや,もう痛くしてこんやん
ほんなら,こんなガード邪魔やからほかってまおっ

とすぐに弱くしてしまう。

しかし何で,からだは楽したいのに,オイラは強くなりたいんだろう。
みんながみんなが辛い思いをしてまで,強くなりたいわけじゃないしね。
このことについてはまたじっくり考えてみよう。


【Today's Exercise】
ジテ通大回り:41.8km,1:43'48"
チャリ練:HG公園外周10周 49.3km,1:40'51" Av.29.3km/h

オフィスからの帰りにナルシに寄ったらやっとアソスのシャーミークリームが入荷していたので購入。でも売値が200円も上がってた。店からの帰りに明日TJAR報告会があるGOLDWIN本社を見てきた。でっかいビルだったね。
夕飯のポークカレーを食べて1時間後からチャリ練開始。昨日と同じコース,ぺースもほぼ同じ。まだまだ脚のキレはないね。とにかくおきなわに向けて続けるしかない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

s@toshi

僕は楽して強くなりたいです(笑)

明日は僕もTJARの報告会行きます
by s@toshi (2008-10-18 00:55) 

かげマルッ

s@toshiさん 楽して強くなるのは邪道です(笑)
でも,からだは騙せますからね。常に強い負荷をかけなきゃいいわけですよ。これってインターバルトレーニングですね。長い高負荷に比べて楽だけど,これも決して楽とはいえないですね。
じゃ~弱い負荷でも長く続けるのはというと。これも実際には結構ダメージは大きいから,結局騙したのは精神面だけですかね。

やっぱ難しいよ,楽して強くなるのは。

あっもう今日ですね。昼過ぎにGW本社でお会いしましょう!

by かげマルッ (2008-10-18 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。